

きなことわたし。

8月29日の今日きなこが逝きました。

尿道結石による腎不全でした。

まだ4歳でした。

DSCN5072.jpg

今私の横で寝ているきなこはとても綺麗で。

起きていつものように膝の上に乗って来そうです。

私の手に顔をすりつけてくるしぐさがたまらなく好きやった。

呼んだらてってってっと走ってきてひと鳴きして。

電話が鳴ったらてってってと走ってきて電話に向かってひと鳴き。

DSCN4234.jpg

どの仕草も愛おしく。

どのきなこも可愛らしく。

私の毎日の支えでした。

この子達のために働かな!って。

会社から帰ると玄関で待ってくれてて。

何もない私にも守るものがある、頼ってくれるものが居る。

大きな存在でした。

DSCN4087.jpg

7月に私は尿管結石で七転八倒の痛みを味わいました。

その時4ミリ~5ミリの結石が写っていました。

先日の22日の検査では大きな結石が消えていました。

そのすぐ後、きなこの様子がおかしくなりました。

きなこが私の結石を引き受けてくれたんじゃないかと感じて仕方ありません。

DSCN3162.jpg

きなこと過ごした時間は4年で短かったけど、すごく楽しい毎日やったよ。

毎日のマーキングには参ったけど。

あんまり叱ることもなかったからやりたい放題で。

マーキングの場所にダンボール敷いてたけどそれも取ってしまわないとね。

賃貸やのに敷居は爪とぎでボロボロやし。

会議中、なんか臭うぞとクンクンしてたらセーターの袖にオシッコかけられてたり。

朝慌てて靴履いたら靴にオシッコしてたり。

ほんま悪かったよね。

おまえは。

DSCN5274.jpg

辛い時はずっと横に居てくれて。

何度もきなこにすくわれた。

私を癒してくれた。

DSCN3104.jpg

みきぶぅの所へ来てきなこは幸せやったんかしら。

外にも出ないでずっとこの家で過ごして。

きなこの世界はほんまにこの家だけで。

ただひたすら私の姿を追いかけて。

毎日毎日、私の帰りを待って。


DSCN3095.jpg

今日も仕事やった。

朝、病院から連絡があったけど仕事しなあかんやん。

早く迎えに行きたかったけど5時まで仕事してん。

大事な家族が死んだのに私は何してるんやろと思いながら。

休診の病院で朝から私が仕事を終えて迎えに来るのをずっと待ってた。

最後の最後まできなこは私を待ってくれた。

これはきなこと私のスタイルや。

私、働く。

きなこ待つ。

うん、私ららしい。

でも病院に迎えにいくときは心細かった。

きなこの亡骸を見るのが怖かった。

DSCN3007.jpg

お線香に火をつける度にきなこを撫でてるん。

うっすらとブルーの目が開いてるんやけど涙が。

甘えん坊やのに今夜しかみきぶぅのそばに居られへんから泣いてるん?

明日から離れ離れやねんで。

今夜は一緒に寝ようね。

DSCN2879.jpg

きなこが入院してからこの家は静かになった。

ぺちゃこは走り回ったりめったなことで鳴かへんから。

きなこだけで賑やかやったんやね。

明日からほんまに居ないんやね。

DSCN2754.jpg

明日も私は仕事に行かなくてはなりません。

会社に行く前にきなこを火葬にしに行きます。

埋葬してお墓も考えたんやけど、朽ちていくのが嫌で。

きれいなきなこのまま天国へ行かせてやりたい。

骨は・・・拾わない。

自分が死んだ時も墓も骨も残さないと決めてるから。

きなこも同じにする。

私の考え、生き方はきなこが1番分かってくれてる。

独りの私が死んだ後、きなこの骨が迷うことになるとかわいそうやから。

今日別れてまた離れるのは嫌やし。

その代わり少し毛をもらいました。

これでいい。

DSCN1887.jpg

生き物と生活すると言うことは自分の癒しにするのではなく共存するということや。

生命のあるものはいつか死を迎える、それを覚悟しておかないあかん。

楽になったんやと思え。

運命や。

こいつは誰と一緒におっても今日死ぬ運命やったんや。

自分が悪いと思うなよ。

泣くな、泣いたらブサイクな顔が余計ブサイクになる。

と、以前きなこに手首に傷跡が残るほど引っかかれた人がお線香を持ってきてくれた時に言いました。

きなこが尿道結石やって聞いた時から少し気にしてて。

私の心の中が見えているかのような言葉でした。

DSCN2484.jpg

きなこがみきぶぅの身代わりになったんかは分からんけど

もし身代わりになってくれたんやったらきなこに感謝して、その分精一杯生活しなあかん。

辛いやろうけ生き物と生活している限り別れというリスクは付いてくる。

自分が見ていた限り、きなこは幸せやった。

とも言ってくれるひとも。


みなさん、きなこを可愛がってくださってありがとうございました。

motivator4926275.jpg

涙は枯れることがないけど。

愛おしいきなこ。

きなこ。

私を幸せにしてくれてありがとね。

いつの日か私が虹を渡るときまた会いましょう。

                     にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村





争奪戦。

今朝はきなこが。

    P1081365.jpg

夜はぺちゃこが。

    P1021256.jpg

毎日、毎日特等席は空きがありません。

                  
                            にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

きなこ、怒られる。

こりゃっ!!

   P1081333.jpg

あら~

テーブルの上にきなこ。

みきぶぅ家に来た人は怒る、怒る。

みきぶぅは怒らへんけど・・・

確かにお行儀悪いよ、きなこ。

   P1081338.jpg

ごめんなさい。

   P1081337.jpg

この通り謝ってるから許してあげて。

                        にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

そっと、寄り添う。

家に居てるんか~?

みきぶぅの好きなアイスの入った袋をぶら下げて。

   P1131408.jpg

何を話すわけでもなく数時間・・・

ぺちゃこたちをいじって引っかかれて。

   P1031278.jpg

だってあの人、私たちに対してテンション高すぎやん・・・

   P1131404.jpg

帰り道、へしゃげてなくて良かった。

と、ひとこと。

ひとりの夜は辛かった今日。

あなたは・・・

あなたは私の心の中が分かるのですか。

                             にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

おとうさん。

1月9日、父が逝きました。

静かなお別れでした。

   P1101383.jpg

父と過ごした時間は本当の親子より短かったけど。

静かで大きな優しい愛情で私を包んでくれた。


   P1081321.jpg

あなたへの感謝の気持ちはどう言い表せばよいのでしょう。

   P1081324.jpg

私はあなたの娘になれて幸せでした。

                                 にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
ぺちゃことみきぶぅ。

みきぶぅ

Author:みきぶぅ
スコティシュ×ヒマラヤンMIXのぺちゃこ♀です。
朝、飼い主♀を起こして会社に送り出す事と自宅警備が仕事のお留守番にゃんこ。
きなこ♂を迎えシッターという仕事もこなし、ますます忙しいぺちゃこ。
淡路島での一人と2匹の穏やかな同居生活は8年目を迎えました。

最新記事
ひといき。
コメントありがとう。
ご訪問ありがとう。
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
カテゴリ
